詳細情報
特集 “理系教師キャラ”の磨き方・生かし方
ああなりたい!憧れの理系教師キャラとは
三度の飯より理科が好き〜社交的なオタクキャラ〜
書誌
楽しい理科授業
2005年9月号
著者
久保田 裕人
ジャンル
理科
本文抜粋
「…それでは,今手元にある試験管の中に,観察皿にある物質を入れて下さい」──子供達は,彼の説明通りに,手元にある少しひんやりした無色透明な液体が入った試験管に,きらきら光る米粒より小さい微小な物質を入れた.その瞬間,試験管内で展開する光景に,「お〜」と大きな歓声を挙げたり,試験管内に広がる世界に見入…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
好感を持った“理系教師キャラ”って?聞かれたら
とことん突き詰めてこだわるタイプ しかも謙虚な人
楽しい理科授業 2005年9月号
好感を持った“理系教師キャラ”って?聞かれたら
理系のプライド「再現性」を言明する教師
楽しい理科授業 2005年9月号
好感を持った“理系教師キャラ”って?聞かれたら
「?」と「!」の往復が科学の目を育てる
楽しい理科授業 2005年9月号
好感を持った“理系教師キャラ”って?聞かれたら
一見怪しげ,しかし常にアンテナを高くし,楽しいことを求める
楽しい理科授業 2005年9月号
ああなりたい!憧れの理系教師キャラとは
憧れは,キャラではなく授業で決まる!
楽しい理科授業 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
ああなりたい!憧れの理系教師キャラとは
三度の飯より理科が好き〜社交的なオタクキャラ〜
楽しい理科授業 2005年9月号
一覧を見る