詳細情報
特集 “理系教師キャラ”の磨き方・生かし方
子供からどう見られている?理系教師のキャラ
吉岡Tってこんな理科教師/理科教師歴36年
書誌
楽しい理科授業
2005年9月号
著者
吉岡 秀樹
ジャンル
理科
本文抜粋
1.『吉岡はどんな理科教師だった?』 こんな気恥ずかしい手紙を教え子の何人かに出した.以下はその返事の一部である. 「実験や観察をとても重視.理科は自ら考え,疑問を解く教科だというイメージを伝えてくれた.野外観察や解剖などふつうでは学ぶ機会のもてない内容が多かった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
好感を持った“理系教師キャラ”って?聞かれたら
とことん突き詰めてこだわるタイプ しかも謙虚な人
楽しい理科授業 2005年9月号
好感を持った“理系教師キャラ”って?聞かれたら
理系のプライド「再現性」を言明する教師
楽しい理科授業 2005年9月号
好感を持った“理系教師キャラ”って?聞かれたら
「?」と「!」の往復が科学の目を育てる
楽しい理科授業 2005年9月号
好感を持った“理系教師キャラ”って?聞かれたら
一見怪しげ,しかし常にアンテナを高くし,楽しいことを求める
楽しい理科授業 2005年9月号
ああなりたい!憧れの理系教師キャラとは
三度の飯より理科が好き〜社交的なオタクキャラ〜
楽しい理科授業 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
子供からどう見られている?理系教師のキャラ
吉岡Tってこんな理科教師/理科教師歴36年
楽しい理科授業 2005年9月号
一覧を見る