詳細情報
特集 “理系教師キャラ”の磨き方・生かし方
理系センスの磨き方・授業へのつなぎ方
子供の思考に学ぶセンスと授業へのつなぎ方
書誌
楽しい理科授業
2005年9月号
著者
岩田 秀雄
ジャンル
理科
本文抜粋
授業では,教科書(学習内容)の束縛があり,あらゆる子供の思考を一つ一つ取り上げながら,授業を展開していくことは難しい. しかし,ただ淡々と教科書の内容を進めるだけの授業では面白味に欠ける…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
好感を持った“理系教師キャラ”って?聞かれたら
とことん突き詰めてこだわるタイプ しかも謙虚な人
楽しい理科授業 2005年9月号
好感を持った“理系教師キャラ”って?聞かれたら
理系のプライド「再現性」を言明する教師
楽しい理科授業 2005年9月号
好感を持った“理系教師キャラ”って?聞かれたら
「?」と「!」の往復が科学の目を育てる
楽しい理科授業 2005年9月号
好感を持った“理系教師キャラ”って?聞かれたら
一見怪しげ,しかし常にアンテナを高くし,楽しいことを求める
楽しい理科授業 2005年9月号
ああなりたい!憧れの理系教師キャラとは
三度の飯より理科が好き〜社交的なオタクキャラ〜
楽しい理科授業 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
理系センスの磨き方・授業へのつなぎ方
子供の思考に学ぶセンスと授業へのつなぎ方
楽しい理科授業 2005年9月号
一覧を見る