詳細情報
特集 年間計画―単元に感動場面づくりヒント
“感動のヤマ場”づくりのために何をするか
どんな発展学習をどう準備するか
書誌
楽しい理科授業
2005年11月号
著者
冨田 元久
ジャンル
理科
本文抜粋
1.“感動のヤマ場”が生まれた授業を分析する. “感動のヤマ場”が生まれた授業を振り返り,どんな発展学習をどう準備すればよいか考察した. 敢 どんな発展学習…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あの時,なぜ授業に感動のヤマ場が生まれたのか―再現への手掛りを自己分析する―
わかった!感動が広がった時
楽しい理科授業 2005年11月号
どんな場面で“感動のヤマ場”が生まれるのか
実験から生まれた“あのヤマ場”
楽しい理科授業 2005年11月号
“感動のヤマ場”づくりのために何をするか
どんな地域素材をどう入れるか
楽しい理科授業 2005年11月号
“感動のヤマ場”づくりのために何をするか
ゆとりづくりの精選と重点化
楽しい理科授業 2005年11月号
年間計画―どの単元でどう感動のヤマ場をつくれるか
6年の単元構成―感動のヤマ場づくりのヒント
楽しい理科授業 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
“感動のヤマ場”づくりのために何をするか
どんな発展学習をどう準備するか
楽しい理科授業 2005年11月号
一覧を見る