詳細情報
特集 年間計画―単元に感動場面づくりヒント
年間計画―どの単元でどう感動のヤマ場をつくれるか
4年の単元構成―感動のヤマ場づくりのヒント
書誌
楽しい理科授業
2005年11月号
著者
岡崎 敏朗
ジャンル
理科
本文抜粋
1.感動のヤマ場をつくるための絶対条件 このアンケート結果は,昨年度,自分が受けもったクラスの6年生児童30名について卒業前にアンケートを実施し集計したものである…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あの時,なぜ授業に感動のヤマ場が生まれたのか―再現への手掛りを自己分析する―
わかった!感動が広がった時
楽しい理科授業 2005年11月号
“感動のヤマ場”づくりのために何をするか
どんな地域素材をどう入れるか
楽しい理科授業 2005年11月号
“感動のヤマ場”づくりのために何をするか
ゆとりづくりの精選と重点化
楽しい理科授業 2005年11月号
“感動のヤマ場”づくりのために何をするか
教科書をどう分析するか
楽しい理科授業 2005年11月号
子どもの興味・関心UP編 一番大事なことは何か
理科好きにする朝の会の活用法
楽しい理科授業 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
年間計画―どの単元でどう感動のヤマ場をつくれるか
4年の単元構成―感動のヤマ場づくりのヒント
楽しい理科授業 2005年11月号
一覧を見る