詳細情報
編集後記
書誌
楽しい理科授業
2007年1月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
理科
本文抜粋
○…テレビ番組で「いわゆる底辺校の生徒を東大に合格させる」という試みを敢行しているという想定のドラマを観ました.その中で,模試問題の答えを記号で書くという指示にもかかわらず,文字で記入して,×にされた生徒に対して,他の先生が「答えがあっているのだから×は可哀想ではないか」というシーンがありました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
楽しい理科授業 2010年3月号
編集後記
楽しい理科授業 2010年2月号
編集後記
楽しい理科授業 2010年1月号
編集後記
楽しい理科授業 2009年12月号
編集後記
楽しい理科授業 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
楽しい理科授業 2007年1月号
学年別実践事例
4年/きまりのよさの感得が意欲を高める
楽しい算数の授業 2007年10月号
一覧を見る