詳細情報
特集 授業の診断・評価―改善に役立つモノサシ
“3学期教材”で考える授業診断・評価のモノサシ
5年/「もののとけかた」で考える授業診断・評価のモノサシ
書誌
楽しい理科授業
2007年2月号
著者
大堀 真
ジャンル
理科
本文抜粋
五年生,「ものの溶け方」での授業診断・評価のモノサシを考えてみる. 最も基本的な診断基準は二点ある. @ きちんと実験技能をつけているか. A 全員が活動に参加しているか.参加させる方法を考えているか…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の自画像―鏡に映す自分は3割引き?を自覚した時
授業の自画像
楽しい理科授業 2007年2月号
授業の自画像―鏡に映す自分は3割引き?を自覚した時
初めて授業を見つめた時
楽しい理科授業 2007年2月号
授業の自画像―鏡に映す自分は3割引き?を自覚した時
ビデオで「子どもへの目線」を意識する!
楽しい理科授業 2007年2月号
授業の自画像―鏡に映す自分は3割引き?を自覚した時
教師は同じ授業を何度もしている
楽しい理科授業 2007年2月号
自分の授業を診断・評価するモノサシ―“これ”があったらレッドカード―
発問を診断・評価するモノサシ
楽しい理科授業 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
“3学期教材”で考える授業診断・評価のモノサシ
5年/「もののとけかた」で考える授業診断・評価のモノサシ
楽しい理科授業 2007年2月号
一覧を見る