詳細情報
編集後記
書誌
楽しい理科授業
2007年5月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
理科
本文抜粋
○…理科では他の教科に比べると,教科書をなぞるような?形の授業は,少ないと思われます. でも,逆にいうと,教科書が授業ストーリーの形をとった記述になっていることに特徴があるともいえ,<問題発見から仮説を立て,観察・実験へ,そして問題解決へと導く>という,いわゆる問題解決学習のスタイルの学習方法が学べ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
楽しい理科授業 2010年3月号
編集後記
楽しい理科授業 2010年2月号
編集後記
楽しい理科授業 2010年1月号
編集後記
楽しい理科授業 2009年12月号
編集後記
楽しい理科授業 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
楽しい理科授業 2007年5月号
一覧を見る