詳細情報
特集 他人に聞けない“授業の困った”QA集
学び方スキル習得をめぐる困った点QA
観察指導で陥りがちな困った点QA
書誌
楽しい理科授業
2007年7月号
著者
岡崎 敏朗
ジャンル
理科
本文抜粋
Q 野外観察を行うため屋外に子どもたちを出すといつもあそびの時間と変わらない状態になってしまいます.どうすれば良いでしょうか. A 元気の良い子どもたちが多いならゲーム的な要素を取り入れてみるのも良いでしょう.また,何を見るのか「観察の視点」を示すことも重要です…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学び方スキル習得をめぐる困った点QA
実験指導で陥りがちな困った点QA
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
説明やトークが伝わらない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
教室環境にオーラがない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
授業に乗ってこない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
指導案通りにいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
学び方スキル習得をめぐる困った点QA
観察指導で陥りがちな困った点QA
楽しい理科授業 2007年7月号
一覧を見る