詳細情報
特集 他人に聞けない“授業の困った”QA集
学び方スキル習得をめぐる困った点QA
飼育指導で陥りがちな困った点QA
書誌
楽しい理科授業
2007年7月号
著者
森 康行
ジャンル
理科
本文抜粋
A,まず大切なことは, 単元のめあてをしっかり把握する ことである. 子どもは,昆虫や小動物が好きな場合が多い.しかし,教師がはっきりとした意図がない場合それに満足し,子どもの能力を伸ばさずに終わってしまうことが多々ある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学び方スキル習得をめぐる困った点QA
栽培指導で陥りがちな困った点QA
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
説明やトークが伝わらない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
教室環境にオーラがない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
授業に乗ってこない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
指導案通りにいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
学び方スキル習得をめぐる困った点QA
飼育指導で陥りがちな困った点QA
楽しい理科授業 2007年7月号
一覧を見る