詳細情報
理科で“読解力”をつけよう―科学的思考力を伸ばすために (第5回)
各種調査における読解力・表現力の現状と課題B
書誌
楽しい理科授業
2007年8月号
著者
田代 直幸
ジャンル
理科
本文抜粋
6月号,7月号では,表現力の課題をみてきた.今号では表の読み取りやグラフによる表現にしぼってみていく. (3)表やグラフの読み取りやグラフ表現 ○表の読み取り…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科で“読解力”をつけよう―科学的思考力を伸ばすために 12
課題の克服に向けてE
楽しい理科授業 2008年3月号
理科で“読解力”をつけよう―科学的思考力を伸ばすために 11
課題の克服に向けてD
楽しい理科授業 2008年2月号
理科で“読解力”をつけよう―科学的思考力を伸ばすために 10
課題の克服に向けてC
楽しい理科授業 2008年1月号
理科で“読解力”をつけよう―科学的思考力を伸ばすために 9
課題の克服に向けてB
楽しい理科授業 2007年12月号
理科で“読解力”をつけよう―科学的思考力を伸ばすために 8
課題の克服に向けてA
楽しい理科授業 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
理科で“読解力”をつけよう―科学的思考力を伸ばすために 5
各種調査における読解力・表現力の現状と課題B
楽しい理科授業 2007年8月号
一覧を見る