詳細情報
特集 理系の言語力・表現力を鍛えるヒント
理系言語力を育てるトレーニングのヒント
ポスターセッションでするトレーニングのヒント
書誌
楽しい理科授業
2008年11月号
著者
八巻 修
ジャンル
理科
本文抜粋
1.クラス内にシステムを確立する 小学生にとってポスターセッションは馴染みが薄い. そのため,段階的にくり返していく必要がある.また,「頑張って用意したのに友達が見に来てくれなかった.」という残念なことが多発しないような配慮もほしい.そこで,システムが必要である.クラス内にポスターセッションのシステ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの理系言語力:セルフチェックのヒント
“つまずき”症候群となる言葉をチェックする
楽しい理科授業 2008年11月号
あなたの理系言語力:セルフチェックのヒント
“主語の量表現”に拘ろう!
楽しい理科授業 2008年11月号
あなたの理系言語力:セルフチェックのヒント
いく,きた,する,おこなう,を使うな
楽しい理科授業 2008年11月号
あなたの理系言語力:セルフチェックのヒント
体験と知に裏付けられた言葉
楽しい理科授業 2008年11月号
特集 理系の言語力・表現力を鍛えるヒント
PISA型テスト解答に見る“問題な言語力”
楽しい理科授業 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
理系言語力を育てるトレーニングのヒント
ポスターセッションでするトレーニングのヒント
楽しい理科授業 2008年11月号
一覧を見る