詳細情報
特集 新要領で理科室経営:変革点はどこか
理科室・理科準備室経営をめぐる新しいアイデア
PC活用の面白アイデア
書誌
楽しい理科授業
2009年2月号
著者
加藤 英恵
ジャンル
理科
本文抜粋
1.はじめに 新学習指導要領では,理科の目標に新しく「実感を伴った理解」が加わった.「実感を伴った理解」をさせる手段として,PCの利用は効果的である.特に,実際に観察・実験することが困難な場合や長時間要する場合に適している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新要領をプレゼンする理科室経営とは
現実世界とつながる理科室
楽しい理科授業 2009年2月号
新要領をプレゼンする理科室経営とは
機能的な理科室をつくる
楽しい理科授業 2009年2月号
新要領をプレゼンする理科室経営とは
魅力的な理科室の創造
楽しい理科授業 2009年2月号
新要領をプレゼンする理科室経営とは
つぶやきが聞こえるコミュニケーション環境
楽しい理科授業 2009年2月号
新要領をプレゼンする理科室経営のヒント
探究的学習をアピールするヒント
楽しい理科授業 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
理科室・理科準備室経営をめぐる新しいアイデア
PC活用の面白アイデア
楽しい理科授業 2009年2月号
一覧を見る