詳細情報
特集 なぜ理科を学ぶのか 楽しいトーク27
学年最後の授業=科学の面白さを伝える授業
4年:科学の面白さを伝える最後の授業
書誌
楽しい理科授業
2009年3月号
著者
上木 朋子
ジャンル
理科
本文抜粋
4年の最後の授業におすすめ『熱気球』 4年生では「もののあたたまり方」の学習がある.空気の温まり方のまとめとして,熱気球を行うと盛り上がる. 上の写真は,何年か前に担任した4年生で行った理科の最後の授業の様子である…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに伝えたい“ノーベル賞科学者の言葉”
自然に学べ
楽しい理科授業 2009年3月号
子どもに伝えたい“ノーベル賞科学者の言葉”
未来の姿を描く学習としての理科教育
楽しい理科授業 2009年3月号
子どもに伝えたい“ノーベル賞科学者の言葉”
科学の芽を心に育てよう
楽しい理科授業 2009年3月号
子どもに伝えたい“ノーベル賞科学者の言葉”
最後までやり遂げる
楽しい理科授業 2009年3月号
理科のどこが面白いか 意外だった“子どものひと言”
「いっぱい,穴があいたの」
楽しい理科授業 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
学年最後の授業=科学の面白さを伝える授業
4年:科学の面白さを伝える最後の授業
楽しい理科授業 2009年3月号
一覧を見る