詳細情報
特集 新理科の難用語:わかる教え方シート
新理科の難用語:わかる教え方シート
6年の難用語:わかる教え方シート
生物と環境,水溶液,血液循環,溶岩(マグマ)
書誌
楽しい理科授業
2009年6月号
著者
藤本 康雄
ジャンル
理科
本文抜粋
1.生物と環境 生物と環境がどのようなかかわりをもっているのか,実験をしたり,観察をしたりすることは難しい. 説得力のあるエピソードで子どもの理解を深めたい…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日常体験と関連づけた子どもの自然認識? びっくり例
「力」と「手ごたえ」は違う?
楽しい理科授業 2009年6月号
日常体験と関連づけた子どもの自然認識? びっくり例
目の前の事実よりも自分の知識
楽しい理科授業 2009年6月号
日常体験と関連づけた子どもの自然認識? びっくり例
乾電池とコンセントの電圧は?
楽しい理科授業 2009年6月号
日常体験と関連づけた子どもの自然認識? びっくり例
子どもの言葉を拾える教師に
楽しい理科授業 2009年6月号
難用語の教え方:どんなところにネックがあるか
科学言語の言い換えは科学概念が負荷する現象の理解を伴うようにする
楽しい理科授業 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
新理科の難用語:わかる教え方シート
6年の難用語:わかる教え方シート
生物と環境,水溶液,血液循環,溶岩(マグマ)
楽しい理科授業 2009年6月号
一覧を見る