詳細情報
特集 東大生に負けない“理科ノート”の指導
理科ノート力をつける=目的に応じた指導ポイント
理科作文力をつける理科ノート指導ポイント
書誌
楽しい理科授業
2009年10月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
理科
本文抜粋
1.最高18枚,クラスの平均8.8枚! かつて3年生の磁石の単元を終えたとき,理科作文に挑戦させたことがあった. そのときの最高枚数は18枚,クラスの平均は8.8枚であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
羨望の声があがる理科ノート=実物紹介と指導のウラ話
記録のノートとまとめのノートは別物.フォーマットを教えよう
楽しい理科授業 2009年10月号
羨望の声があがる理科ノート=実物紹介と指導のウラ話
テスト対策にもなる「単元末のまとめノート」
楽しい理科授業 2009年10月号
どんな時,どうノートさせるとよいか=トレーニングのコツ
導入とノートのとり方トレーニング
楽しい理科授業 2009年10月号
どんな時,どうノートさせるとよいか=トレーニングのコツ
発問とノートのとり方トレーニング
楽しい理科授業 2009年10月号
どんな時,どうノートさせるとよいか=トレーニングのコツ
板書とノートのとり方トレーニング
楽しい理科授業 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
理科ノート力をつける=目的に応じた指導ポイント
理科作文力をつける理科ノート指導ポイント
楽しい理科授業 2009年10月号
編集後記
心を育てる学級経営 2007年2月号
編集後記
心を育てる学級経営 2006年12月号
総合の教科書―マイブックづくりの提案
小学英語の教科書
総合的学習を創る 2002年1月号
実践記録 子どもの現実から出発する
【コメント】子どもの現実から出発する―京生、本田氏の実践を読んで―
生活指導 2001年4月号
一覧を見る