詳細情報
特集 資料を読み込む大切さと発問づくり
実践/資料の読み込みで、道徳授業が変わった
小学校低学年/挨拶すること・されることの心地よさ
書誌
道徳教育
2001年2月号
著者
森田 光昭
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 主題名 気持ちのよい挨拶(あいさつ)(小学二年生) 2 ねらい 元気よく挨拶すると、自分も相手も気持ちよくなることに気づき、進んで元気よく挨拶しようとする態度を育てる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 資料を読み込む大切さと発問づくり
資料の読み込みは、なぜ大切か
道徳教育 2001年2月号
道徳資料・今の課題
複数の道徳的価値を含むとき
道徳教育 2001年2月号
道徳資料・今の課題
人間としてどう生きるか問いかけるものか
道徳教育 2001年2月号
道徳資料・今の課題
自分を見つめ、自分を考えるものか
道徳教育 2001年2月号
道徳資料・今の課題
他者とのかかわりで、よりよい生き方を求めるものか
道徳教育 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践/資料の読み込みで、道徳授業が変わった
小学校低学年/挨拶すること・されることの心地よさ
道徳教育 2001年2月号
一覧を見る