詳細情報
特集 試案『行動の記録』の評価基準を考える
「行動の記録」と道徳の授業の関連
小学校/「行動の記録」と道徳的実践
書誌
道徳教育
2004年2月号
著者
土屋 信行
ジャンル
道徳
本文抜粋
一 はじめに 現行の学習指導要領が完全実施されてから、二年の月日が流れようとしている。これに伴って、児童指導要録も改訂された。「行動の記録」の項目について旧指導要録と比較してみると、「明朗・快活」にかわって「健康・体力の向上」が新たに加わっている。そして、「自主性・根気強さ」が「自主・自律」となり…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
試案・「行動の記録」の評価基準を考える
基本的な生活習慣
小学校
道徳教育 2004年2月号
試案・「行動の記録」の評価基準を考える
健康・体力の向上
小学校
道徳教育 2004年2月号
試案・「行動の記録」の評価基準を考える
自主・自律
小学校
道徳教育 2004年2月号
試案・「行動の記録」の評価基準を考える
責任感
小学校
道徳教育 2004年2月号
試案・「行動の記録」の評価基準を考える
創意工夫
小学校
道徳教育 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
「行動の記録」と道徳の授業の関連
小学校/「行動の記録」と道徳的実践
道徳教育 2004年2月号
一覧を見る