詳細情報
道徳授業の「よさ」を解明する (第23回)
道徳教育における学びD
書誌
道徳教育
2005年9月号
著者
上杉 賢士
ジャンル
道徳
本文抜粋
◇ 自分が決まっていないと将来は決められないし、自分が揺れている時に決めた将来は、自分の中で納得しないものになってしまうと思うので、常に自分がどういう気持ちでいるのかということが重要なことだと思います。(自分の将来を)固め始めたのはこの課題研究がきっかけだったと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業の「よさ」を解明する 113
教材開発C
道徳教育 2013年3月号
道徳授業の「よさ」を解明する 112
教材開発B
道徳教育 2013年2月号
道徳授業の「よさ」を解明する 111
教材開発A
道徳教育 2013年1月号
道徳授業の「よさ」を解明する 110
教材開発@
道徳教育 2012年12月号
道徳授業の「よさ」を解明する 109
大学の授業D
道徳教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業の「よさ」を解明する 23
道徳教育における学びD
道徳教育 2005年9月号
一覧を見る