詳細情報
特集 シミュレーション能力を育てる
実践「シミュレーション能力」を育てる授業
小学校低学年/終末の工夫
書誌
道徳教育
2006年2月号
著者
八畑 香織
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 はじめに 善悪の判断をし、よいことを進んで行うことは、よりよい社会やよりよい自分を形成していく上で大切なことである。 低学年の子どもは、発達段階としてまだ善悪の判断が不十分である。物事を素直に受け止めることができるこの時期に、よいことと悪いことの判断力を養うことや、よいと思ったことを遠慮なく進ん…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こうして育てる「シミュレーション能力」
体験活動を通して育てる
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
話し合いで育てる
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
書くことで成長を自覚する
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
板書のちょっとした工夫
道徳教育 2006年2月号
こうして育てる「シミュレーション能力」
グループでの話し合い
道徳教育 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践「シミュレーション能力」を育てる授業
小学校低学年/終末の工夫
道徳教育 2006年2月号
一覧を見る