詳細情報
心の力を育てる教師の道徳授業力 (第6回)
実践的指導力を高める指導方法A
書く活動が引き出す多様な広がりと深まり
書誌
道徳教育
2006年5月号
著者
永田 繁雄
ジャンル
道徳
本文抜粋
一 書く活動は「両刃の剣」か 教師が一枚の絵を示しながら、子どもの考えたいことを束ねて問い掛ける。 「校庭の片隅で泥まみれになっているノートの紙の飛行機は、心の中でどんなことを叫んでいるのかな…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
心の力を育てる教師の道徳授業力 23
道徳授業の特設五〇年目に新たな可能性をひらく
道徳教育 2007年10月号
心の力を育てる教師の道徳授業力 22
道徳授業充実への気運を高めるB
学校全体で道徳授業の楽しさをつくりだす
道徳教育 2007年9月号
心の力を育てる教師の道徳授業力 21
道徳授業充実への気運を高めるA
実働的で、使いたくなる年間指導計画を作る
道徳教育 2007年8月号
心の力を育てる教師の道徳授業力 20
道徳授業充実への気運を高める@
道徳の指導時間の確保を促す環境をつくる
道徳教育 2007年7月号
心の力を育てる教師の道徳授業力 19
道徳授業での評価をどうするB
評価を楽しみながら授業づくりを工夫する
道徳教育 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
心の力を育てる教師の道徳授業力 6
実践的指導力を高める指導方法A
書く活動が引き出す多様な広がりと深まり
道徳教育 2006年5月号
一覧を見る