詳細情報
道徳授業の「よさ」を解明する (第48回)
道徳と市民性教育A
書誌
道徳教育
2007年10月号
著者
上杉 賢士
ジャンル
道徳
本文抜粋
前号で、「体験をとおして学ぶ道徳教育を模索しよう」と呼びかけた。今度は具体的な実践を示す番である。 そのために、今から十年ほど前の実践例を紹介する。当時、長期研修生として一年間にわたって福祉教育に取り組んだ先生がいた。私は、彼の指導担当として、いっしょにプランを練り、授業にも立ち合った…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業の「よさ」を解明する 113
教材開発C
道徳教育 2013年3月号
道徳授業の「よさ」を解明する 112
教材開発B
道徳教育 2013年2月号
道徳授業の「よさ」を解明する 111
教材開発A
道徳教育 2013年1月号
道徳授業の「よさ」を解明する 110
教材開発@
道徳教育 2012年12月号
道徳授業の「よさ」を解明する 109
大学の授業D
道徳教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業の「よさ」を解明する 48
道徳と市民性教育A
道徳教育 2007年10月号
一覧を見る