詳細情報
道徳授業の「よさ」を解明する (第99回)
集団の学び論D
書誌
道徳教育
2012年1月号
著者
上杉 賢士
ジャンル
道徳
本文抜粋
本年十月に、「PISA二〇〇九」で一躍世界のトップに躍り出て脚光を浴びている上海の学校を訪問した。 最初に訪問した小学校では、一単位時間を三十五分に圧縮した授業を、二十四人の子どもが受けていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業の「よさ」を解明する 113
教材開発C
道徳教育 2013年3月号
道徳授業の「よさ」を解明する 112
教材開発B
道徳教育 2013年2月号
道徳授業の「よさ」を解明する 111
教材開発A
道徳教育 2013年1月号
道徳授業の「よさ」を解明する 110
教材開発@
道徳教育 2012年12月号
道徳授業の「よさ」を解明する 109
大学の授業D
道徳教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業の「よさ」を解明する 99
集団の学び論D
道徳教育 2012年1月号
一覧を見る