詳細情報
特集 教室で育む“対人関係力”飛躍プラン
接客のプロが教える“対人関係の極意”
会社社長の接客の極意
書誌
道徳教育
2012年9月号
著者
大石 勝幸
ジャンル
道徳
本文抜粋
一彼を知り己を知れば百戦殆からず 「彼を知り己を知れば百戦殆からず」はかのナポレオンも座右の銘としていた、孫子の有名な言葉である。この後、「彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。彼を知らず己を知らざれば、戦う毎に必ず殆うし」と続く。はたしてどれだけの人が自分自身を良く知り、相手を良く知ろうとして対人…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説/学校で育てる“対人関係力”
協同生活の場としての学級の回復
道徳教育 2012年9月号
接客のプロが教える“対人関係の極意”
キャビンアテンダントの接遇の極意
道徳教育 2012年9月号
接客のプロが教える“対人関係の極意”
お客様センターの接客の極意
道徳教育 2012年9月号
日常場面で“対人関係力”を高めるアプローチ
“係活動”で対人関係力を高める
道徳教育 2012年9月号
日常場面で“対人関係力”を高めるアプローチ
“学級イベント”で対人関係力を高める
道徳教育 2012年9月号
一覧を見る
検索履歴
接客のプロが教える“対人関係の極意”
会社社長の接客の極意
道徳教育 2012年9月号
一覧を見る