詳細情報
スマイル★道徳授業づくり OKorNG? 道徳授業の基本はこれだ!
道徳授業あれこれ―OK?NG?
クラスの事件を資料化―OK?NG?
書誌
道徳教育
2013年2月号
著者
富岡 栄
ジャンル
道徳
本文抜粋
1素材と味付け 道徳の時間の成否は素材と味付けで決まると言える。もちろん、素材とは資料のことであり、資料が魅力的であればあるほど、児童・生徒の心は動かされ、興味・関心を引くであろう。また、味付けとは指導案や指導技術を意味し、やはり、指導案がより精緻に作成されていたり、指導技術に優れていたりすれば、深…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業あれこれ―OK?NG?
体験活動=道徳授業―OK?NG?
道徳教育 2013年2月号
道徳授業の基本と発展
子どもの「学び」を作る基本とは何か
道徳教育 2013年2月号
道徳授業あれこれ―OK?NG?
年間指導計画の資料変更―OK?NG?
道徳教育 2013年2月号
道徳授業あれこれ―OK?NG?
資料は絵本やマンガ―OK?NG?
道徳教育 2013年2月号
道徳授業あれこれ―OK?NG?
資料はいつもTV―OK?NG?
道徳教育 2013年2月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業あれこれ―OK?NG?
クラスの事件を資料化―OK?NG?
道徳教育 2013年2月号
一覧を見る