詳細情報
特集 創意工夫の“指導案”が授業を変える
指導案にまつわるQ&A―私の考え
評価はどう書けばいいのですか?
書誌
道徳教育
2013年12月号
著者
石川 賢治
・
遠藤 直人
ジャンル
道徳
本文抜粋
「評価できる評価」を書く 「だれに対しても差別することや偏見をもつことなく公正、公平にし、正義の実現に努めようとする心情が育ったか」。これは、小学校学習指導要領解説道徳編にある「内容項目の指導の観点」に「道徳性を構成する諸様相」を加え、また、文末を疑問文に変更し、いかにも「評価」ですと書き表したもの…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説/創意工夫の“指導案”が授業を変える
捨て去るための指導案たれ
道徳教育 2013年12月号
資料分析の方法はこれで決まり!―優れた指導案への道
ぶれない道徳の時間にするための資料分析
道徳教育 2013年12月号
資料分析の方法はこれで決まり!―優れた指導案への道
資料のテーマをもとに行う資料分析
道徳教育 2013年12月号
資料分析の方法はこれで決まり!―優れた指導案への道
心情曲線を活用した資料分析
道徳教育 2013年12月号
指導案にまつわるQ&A―私の考え
指導案はだれのために書くのですか?
道徳教育 2013年12月号
一覧を見る
検索履歴
指導案にまつわるQ&A―私の考え
評価はどう書けばいいのですか?
道徳教育 2013年12月号
一覧を見る