詳細情報
若手教師の悩みに答えます! 佐藤幸司の道徳授業塾 (第4回)
即効性への期待
書誌
道徳教育
2014年7月号
著者
佐藤 幸司
ジャンル
道徳
本文抜粋
何年か後では遅すぎる 道徳の研修会で、私も同じような話を聞いたことがあります。 「道徳授業の効果は、すぐに表れるものではない。何年かたった後、子どもたちが同じような場面に出合ったときに、道徳の時間に学んだことが生きてくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
若手教師の悩みに答えます! 佐藤幸司の道徳授業塾 12
1年間の道徳授業の集大成
道徳教育 2015年3月号
若手教師の悩みに答えます! 佐藤幸司の道徳授業塾 11
自分ごと として考える
道徳教育 2015年2月号
若手教師の悩みに答えます! 佐藤幸司の道徳授業塾 10
論じ合う授業 と 伝える授業
道徳教育 2015年1月号
若手教師の悩みに答えます! 佐藤幸司の道徳授業塾 9
クリスマスの時期この授業を
道徳教育 2014年12月号
若手教師の悩みに答えます! 佐藤幸司の道徳授業塾 8
物の後ろに 人の心が見える
道徳教育 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
若手教師の悩みに答えます! 佐藤幸司の道徳授業塾 4
即効性への期待
道徳教育 2014年7月号
小学校・実践授業の展開
中学年
「詩の贈り物」 アンソロジー作りと詩のプレゼント
実践国語研究 2016年3月号
「自由と規律―ケジメある指導とは」―と聞かれたら
規律の中の自由という視点で公共の心を育成する
学校マネジメント 2009年3月号
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
「2段階、3ステップ」指導で学力を保障する
向山型算数教え方教室 2005年3月号
学級の確かな再出発を創り出す指導のポイント
教室環境の見直しをどう進めるか
特別活動研究 2001年8月号
一覧を見る