詳細情報
スマイル★道徳授業づくり 道徳の授業力診断―チェックポイントはココ!
道徳の授業力診断―チェックポイントはココ!
「話し合い構築力」診断―チェックポイントはココ!
書誌
道徳教育
2015年5月号
著者
永田 孝哉
ジャンル
道徳
本文抜粋
初級 話し合いの目的を理解させことができる。 中級 話し合いの価値を実感させることができる。 上級 話し合いの質を高めさせることができる。 子どもたちの道徳性を豊かなものにするために、道徳の時間における話し合い活動を充実させることは大変重要である。そのためには、子どもたちが、話し合うことのよさを実…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳の授業力診断―チェックポイントはココ!
「板書力」診断―チェックポイントはココ!
道徳教育 2015年5月号
道徳の授業力診断―チェックポイントはココ!
「資料研究力」診断―チェックポイントはココ!
道徳教育 2015年5月号
道徳の授業力診断―チェックポイントはココ!
「資料提示力」診断―チェックポイントはココ!
道徳教育 2015年5月号
道徳の授業力診断―チェックポイントはココ!
「発問力」診断―チェックポイントはココ!
道徳教育 2015年5月号
道徳の授業力診断―チェックポイントはココ!
「導入力」診断―チェックポイントはココ!
道徳教育 2015年5月号
一覧を見る
検索履歴
道徳の授業力診断―チェックポイントはココ!
「話し合い構築力」診断―チェックポイントはココ!
道徳教育 2015年5月号
資料/人権教育のための世界プログラム第1段階(2005年〜2007年)のための修正行動計画
解放教育 2005年12月号
ほのぼの道徳の時間 9
場面の見方を変えて、発問を工夫する
道徳教育 2006年12月号
座標
日本の友人たちへの手紙
解放教育 2001年5月号
ほのぼの道徳の時間 8
具体的な形(行為)に表す活動を取り入れる
道徳教育 2006年11月号
一覧を見る