詳細情報
スマイル★道徳授業づくり 書いて、生かして、深める! とっておきの「書く活動」アイデア
私のとっておきの「書く活動」アイデア
小学校
主体性を育む道徳の学習における書く活動〜道徳ノートの活用〜
書誌
道徳教育
2017年3月号
著者
古見 豪基
ジャンル
道徳
本文抜粋
1書く活動の特質について 道徳の学習における書く活動の特質として、次のことが考えられる。 「最高の思考活動」である。 自己をふり返る態度を育成し、現在の自分を自覚させられる…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私のとっておきの「書く活動」アイデア
小学校
ウェビングを活用して多面的・多角的に考え、よりよい意志決定を
道徳教育 2017年3月号
私のとっておきの「書く活動」アイデア
小学校
考えを視覚化し自己理解・他者理解を深める活動
道徳教育 2017年3月号
「予想外」をチャンスに変える秘訣
小学校
補助発問の効果的な活用
道徳教育 2016年12月号
「予想外」をチャンスに変える秘訣
小学校
子どもの思いをつなぐ 教師の構え
道徳教育 2016年12月号
「予想外」をチャンスに変える秘訣
小学校
道徳授業は予想外の宝庫
道徳教育 2016年12月号
一覧を見る
検索履歴
私のとっておきの「書く活動」アイデア
小学校
主体性を育む道徳の学習における書く活動〜道徳ノートの活用〜
道徳教育 2017年3月号
一覧を見る