詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2018年5月号
著者
C
ジャンル
道徳
本文抜粋
「全員が発言できたってすごい!」「今日の授業のやり方はよかった」。先日、参観した授業での子どもの声です。その授業は、三人グループを生かした授業でした。グループでの話し合いを通して、一人一人が自分なりの考えをもつとともに、全員が授業中に一回以上発言していました。子どもの様子からも、授業に対する満足感が…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年2月号
編集後記
道徳教育 2025年1月号
編集後記
道徳教育 2024年12月号
編集後記
道徳教育 2024年11月号
編集後記
道徳教育 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2018年5月号
一覧を見る