詳細情報
特集 道徳授業力診断―達人が教えるレベルアップのポイント
採点チェック 実践で見る授業改善のポイント
小学校高学年/広い心で異なる意見や立場を尊重する
教材名「すれちがい」(出典:学研)
書誌
道徳教育
2018年6月号
著者
戸松 隆行
・
土田 暢也
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 自分の立場を明確にする 教材の内容を十分理解することは、考え、議論する道徳授業を行う上で重要なポイントになる。それは、自我関与を促す手立てとしても有効である…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
[論説]「道徳授業力」とは何か
課題を発見し、解決に取り組む道徳授業の学習過程を構想できる力
道徳教育 2018年6月号
道徳授業力診断―セルフチェックとレベルアップのポイント
教材研究力診断
道徳教育 2018年6月号
道徳授業力診断―セルフチェックとレベルアップのポイント
教材提示力診断
道徳教育 2018年6月号
道徳授業力診断―セルフチェックとレベルアップのポイント
発問力診断
道徳教育 2018年6月号
道徳授業力診断―セルフチェックとレベルアップのポイント
導入力診断
道徳教育 2018年6月号
一覧を見る
検索履歴
採点チェック 実践で見る授業改善のポイント
小学校高学年/広い心で異なる意見や立場を尊重する
教材名「すれちがい」(出典:学研)
道徳教育 2018年6月号
一覧を見る