詳細情報
学校を変える! 道徳のカリキュラム・マネジメント (第5回)
PDCAの視点を重視した授業改善の切り札! ローテーション道徳をマネジメントする
書誌
道徳教育
2019年8月号
著者
山田 貞二
ジャンル
道徳
本文抜粋
ローテーション道徳への期待 道徳が教科化され,「ローテーション道徳はいい! 担任の負担が減り,みんなで道徳の授業研究を進めているような気がする」という声をよく聞くようになりました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校を変える! 道徳のカリキュラム・マネジメント 12
道徳教育を学校だけで完結させない!
家庭・地域との連携をマネジメントする
道徳教育 2020年3月号
学校を変える! 道徳のカリキュラム・マネジメント 11
恐るべし!地域教材のもつ大きなパワー
さあ、今こそ教材の開発と活用を!
道徳教育 2020年2月号
学校を変える! 道徳のカリキュラム・マネジメント 10
ゲストとともに創る実感のある道徳授業
校内外の人的・物的資源活用の視点から
道徳教育 2020年1月号
学校を変える! 道徳のカリキュラム・マネジメント 9
さあ,今こそ道徳科の評価のマネジメントを!
初めての評価に戸惑うことなかれ
道徳教育 2019年12月号
学校を変える! 道徳のカリキュラム・マネジメント 8
道徳科の評価の切り札!一枚のポートフォリオ評価
小単元構想から教育目標を実現する
道徳教育 2019年11月号
一覧を見る
検索履歴
学校を変える! 道徳のカリキュラム・マネジメント 5
PDCAの視点を重視した授業改善の切り札! ローテーション道徳をマネジメントする
道徳教育 2019年8月号
一覧を見る