詳細情報
特集 学級活動(1)効果的展開の改善提案
学級活動(1)効果的展開への私のアイデア
中学校/克服体験の意図的な設定を
書誌
特別活動研究
2000年7月号
著者
吉成 俊昭
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 学級崩壊の問題や依然として続くいじめの問題、さらに人間関係を上手に構築できない生徒の増加など、私たち現場の教師が抱える問題は多い。しかも、各学校でかなりの努力を重ねているにもかかわらず、そういった傾向はなかなか改善されない…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級活動(1)の効果的展開で今の指導の何を改善すべきか
もっと楽しさ、喜びを前面に
特別活動研究 2000年7月号
学級活動(1)の効果的展開で今の指導の何を改善すべきか
「十人十色」だから話し合うんだ―子どもの智恵を生かした学級づくりを
特別活動研究 2000年7月号
学級活動(1)の効果的展開で今の指導の何を改善すべきか
子どもに任せたスタートを
特別活動研究 2000年7月号
学級活動(1)の効果的展開で今の指導の何を改善すべきか
「話合いづくり」をしているか
特別活動研究 2000年7月号
学級活動(1)効果的展開の課題と対策
学級経営との関連の見直しと改善提案
特別活動研究 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級活動(1)効果的展開への私のアイデア
中学校/克服体験の意図的な設定を
特別活動研究 2000年7月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 43
中学校/拒否と受容―断る勇気と受け入れる勇気
特別活動研究 2004年10月号
一覧を見る