詳細情報
特集 学級活動(1)効果的展開の改善提案
学級活動(1)効果的展開への私のアイデア
中学校/『一人の心はみんなの心』
書誌
特別活動研究
2000年7月号
著者
山内 孔
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇学年全体学習とは 平成九年度松山市立南第二中学校入学の一年生二九八名(八学級)が学校にも慣れ、友達同士のいざこざや自分勝手な行動が見られ始めた五月一七日、第一回学年全体学習が行われた…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級活動(1)の効果的展開で今の指導の何を改善すべきか
もっと楽しさ、喜びを前面に
特別活動研究 2000年7月号
学級活動(1)の効果的展開で今の指導の何を改善すべきか
「十人十色」だから話し合うんだ―子どもの智恵を生かした学級づくりを
特別活動研究 2000年7月号
学級活動(1)の効果的展開で今の指導の何を改善すべきか
子どもに任せたスタートを
特別活動研究 2000年7月号
学級活動(1)の効果的展開で今の指導の何を改善すべきか
「話合いづくり」をしているか
特別活動研究 2000年7月号
学級活動(1)効果的展開の課題と対策
学級経営との関連の見直しと改善提案
特別活動研究 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級活動(1)効果的展開への私のアイデア
中学校/『一人の心はみんなの心』
特別活動研究 2000年7月号
一覧を見る