詳細情報
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 (第4回)
表現力の育成と学級活動(1)
書誌
特別活動研究
2000年7月号
著者
大内 雅之
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに(本校研究の概要) 昨年度より、本校では学校課題であ る児童の「表現力」の育成に向けて「表現力を伸ばし、『生きる力』を育む」という主題のもと研究にあたっている。研究は【表現力を高める】【表現を生かす・楽しむ】【表現を支える】の三領域からのアプローチを試みており、それぞれ、国語科、特別活動…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 45
希望や目標をもって生きる態度を育成する学級活動
特別活動研究 2004年2月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 44
姉妹校交流の実践
特別活動研究 2004年1月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 43
先生も表現力を育てる全校集会
特別活動研究 2003年12月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 42
個性を発揮し、共に生きる力の育成
特別活動研究 2003年11月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 41
「自然・文化・人の調和」―北海道修学旅行
特別活動研究 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 4
表現力の育成と学級活動(1)
特別活動研究 2000年7月号
一覧を見る