詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2000年9月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
特別活動と総合的学習は、他に比べて類似している点が多くあるといわれています。 それは、@ねらいにかかわっては、問題解決力の育成や生き方の充実、A内容に関わっては、現代的課題や課題や学校・地域の課題と子どもの興味・関心の課題の追究、B方法にかかわっては、問題解決的学習や体験的学習の重視、C運営にかかわ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2000年9月号
一覧を見る