詳細情報
特集 学級の好ましい人間関係づくり計画
学級に好ましい人間関係をつくる学級活動計画
低学年/「お楽しみ会をしよう」で一年間
書誌
特別活動研究
2001年3月号
著者
高橋 弘樹
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 好ましい人間関係を築くためには、子どもたちに、自分たちで話合い活動を行っていく力を育てることが重要であると考えた。自分たちで考え、意見をぶつけ合い、話し合うことで、クラスの中に絆のようなものが創り出されると考えた…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の好ましい人間関係づくり計画
好ましい人間関係づくりがなぜ強調されたか
特別活動研究 2001年3月号
特集 学級の好ましい人間関係づくり計画
好ましい人間関係づくりで何が障害になるか
特別活動研究 2001年3月号
特集 学級の好ましい人間関係づくり計画
学級の好ましい人間関係づくりと学級活動の役割
特別活動研究 2001年3月号
学級に好ましい人間関係をつくる学級活動計画化のポイント
子ども理解をどう深めるか
特別活動研究 2001年3月号
学級に好ましい人間関係をつくる学級活動計画化のポイント
学級経営との関連をどう図るか
特別活動研究 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
学級に好ましい人間関係をつくる学級活動計画
低学年/「お楽しみ会をしよう」で一年間
特別活動研究 2001年3月号
一覧を見る