詳細情報
学級活動・知って得するとっておき裏技集 (第3回)
話合い活動/どの子も進んで意見を言えるようになる裏技
書誌
特別活動研究
2001年6月号
著者
新井 雅子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
学級活動がそろそろ軌道に乗ってくる六月。話合い活動も既に何回も行っていることであろう。そこで、ちょっと考えていただきたい。あなたの学級の子供たちからは、活発に意見は出ているだろうか。もし、学級の中の数人の子供しか活発に意見を発表しないようなら、賛成・反対マークにちょっと手を加えることで、たくさんの…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級活動・知って得するとっておき裏技集 12
話合い活動/課題を明確にする提案理由の補充
特別活動研究 2002年3月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集 12
係活動/係活動を活発にするちょっとした工夫
特別活動研究 2002年3月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集 12
集会活動/出会い・ふれあい・別れに「集会」を
特別活動研究 2002年3月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集 11
話合い活動/「作戦」で思いをふくらませる
特別活動研究 2002年2月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集 11
係活動/子供の企画を支援して、一緒に活動を楽しむ
特別活動研究 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級活動・知って得するとっておき裏技集 3
話合い活動/どの子も進んで意見を言えるようになる裏技
特別活動研究 2001年6月号
一覧を見る