詳細情報
特集 一学期の学級生活見直しの工夫
一学期の学級生活見直しの実際
中学校/マンダラートを応用しての学級生活の見直し
書誌
特別活動研究
2001年7月号
著者
吉田 賢司
ジャンル
特別活動
本文抜粋
指導と評価を一体化することはすべての教育活動において重視すべき指針である。よりよい学級経営を行うために指導と評価の一体化を実現する取組みの一つとして、「学級生活の見直し」があげられる。今までの学級のさまざまな取組みを集団で評価し、これからの自分たちの方向性を修正・確認し、自分の果たす役割をつかんで…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 一学期の学級生活見直しの工夫
一学期の学級生活見直しの意味と原則
特別活動研究 2001年7月号
一学期の学級生活見直し・指導のポイント
学級生活の実態をどう理解させるか
特別活動研究 2001年7月号
一学期の学級生活見直し・指導のポイント
学級生活の課題をどう把握させるか
特別活動研究 2001年7月号
一学期の学級生活見直し・指導のポイント
学級生活の改善をどう構想させるか
特別活動研究 2001年7月号
課題別/一学期の学級生活見直しの具体策
人間関係見直しの指導法
特別活動研究 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
一学期の学級生活見直しの実際
中学校/マンダラートを応用しての学級生活の見直し
特別活動研究 2001年7月号
一覧を見る