詳細情報
特集 学級のまとめに向けた活動づくり
学級のまとめに向けた活動の実際
中学校/自己理解から啓発的経験を
書誌
特別活動研究
2002年1月号
著者
中島 裕二
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 中央教育審議会第一次答申の「21世紀を展望した我が国の教育の在り方について」においては、「生きる力」を育むことを重視することを提言し、これからの教育の指針として掲げている。同答申では、「これからの子どもたちに必要となるのは、いかに社会が変化しようと、自分で課題を見つけ、自ら学び、自ら…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級のまとめに向けた活動づくり
学級のまとめに向けた活動づくりの原則
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化の仕上げにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化への別れにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化を築く意欲づけにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動のめあてがあるか
特別活動研究 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級のまとめに向けた活動の実際
中学校/自己理解から啓発的経験を
特別活動研究 2002年1月号
一覧を見る