詳細情報
特活+総合の実践研究最前線レポート (第12回)
小学校事例/培った力を相互に高め合って
書誌
特別活動研究
2002年3月号
著者
中村 靖
ジャンル
特別活動/総合的な学習
本文抜粋
一 はじめに 平成一四年度の新教育課程の完全実施に向けて、本校でも昨年度より全職員による取組が始まった。特に「総合的な学習の時間」については試行錯誤の中で、昨年度は三五時間、本年度は七〇時間の設定で始まった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特活+総合の実践研究最前線レポート 12
研究の視点/現実生活への積極的な取組
特別活動研究 2002年3月号
特活+総合の実践研究最前線レポート 11
研究の視点/様々な人々との触れ合い
特別活動研究 2002年2月号
特活+総合の実践研究最前線レポート 11
小学校事例/主体的・創造的な「劇づくり」学習
特別活動研究 2002年2月号
特活+総合の実践研究最前線レポート 10
研究の視点/子供の思いと教師の願い
特別活動研究 2002年1月号
特活+総合の実践研究最前線レポート 10
小学校事例/子どもに生きた追求を
特別活動研究 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
特活+総合の実践研究最前線レポート 12
小学校事例/培った力を相互に高め合って
特別活動研究 2002年3月号
一覧を見る