詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2002年3月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
卒業、進級によって学級は解散します。そこで今までの学級生活のまとめが大切になってきます。 といいますのも、この三月の別れは単に別れというだけでなく、新たな出発という意味もあるからです。学級生活をまとめることにより、@まとめを子ども達自身が行うことにより、学級集団の発達そのものを対象化して客観視するこ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2002年3月号
読者の声
12月号を読んで
生活指導 2005年2月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
学年全員で取り組んだ平和学習
生活指導 2011年4月号
こんな時どうする?困った時に固まらないための「奥の手・決め手」
勝敗にこだわってケンカになってしまう時〜受容できる気持ちを育む授業づくり〜
楽しい体育の授業 2015年4月号
私が教師を続けるわけ
私が教師を続けられているわけ―ある出会い
生活指導 2010年11月号
一覧を見る