詳細情報
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 (第17回)
小学校/「シェアリング」でカタルシスを目指す
書誌
特別活動研究
2002年8月号
著者
八巻 寛治
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 夏休みに学ぼう 状況に応じた「シェアリング」 夏休みはわれわれ教師がホッとできる時期であるし、一学期の学級経営を含めて自分自身の指導について振り返るよい機会である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 48
小学校/肯定的なメッセージで自尊感情の促進へ
特別活動研究 2005年3月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 47
小学校/意図的に自己主張することで相互理解を促進する
特別活動研究 2005年2月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 46
小学校/肯定的なメッセージで互いのよさを確かめる
特別活動研究 2005年1月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 45
小学校/スキンシップを図りながら楽しくかかわる
特別活動研究 2004年12月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 44
小学校/小学校トラスト系のエクササイズで感性を磨く
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 17
小学校/「シェアリング」でカタルシスを目指す
特別活動研究 2002年8月号
編集後記
総合的学習を創る 2004年6月号
論理的思考力を鍛える 12
「引用」の技術を「評価・評定」によって指導する
教室ツーウェイ 2002年3月号
編集後記
総合的学習を創る 2001年9月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 20
小学校/クラスの荒れを意識したエクササイズの取り組み
特別活動研究 2002年11月号
一覧を見る