詳細情報
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 (第47回)
小学校/意図的に自己主張することで相互理解を促進する
書誌
特別活動研究
2005年2月号
著者
八巻 寛治
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 行事に向けての雰囲気が盛り上がる二月 二月は、私が以前勤務していた「銀行」では、二八(にっぱち)の「二(に)」と言われ、その前後の月に比べると極端に仕事の量が減り、あまり忙しくない月とされている…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 48
小学校/肯定的なメッセージで自尊感情の促進へ
特別活動研究 2005年3月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 46
小学校/肯定的なメッセージで互いのよさを確かめる
特別活動研究 2005年1月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 45
小学校/スキンシップを図りながら楽しくかかわる
特別活動研究 2004年12月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 44
小学校/小学校トラスト系のエクササイズで感性を磨く
特別活動研究 2004年11月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 43
小学校/自分の存在を確かめて所属意識を高める
特別活動研究 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 47
小学校/意図的に自己主張することで相互理解を促進する
特別活動研究 2005年2月号
一覧を見る