詳細情報
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 (第43回)
小学校/自分の存在を確かめて所属意識を高める
書誌
特別活動研究
2004年10月号
著者
八巻 寛治
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 自分の存在や所属意感を 感じるために! 十月は、運動会や学習発表会などの秋にまつわる行事(芸術の…、体育の…など)が多くなり、それぞれの活動について子どもたち一人一人が自分の力を発揮し、充実した活動が期待される時期である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 48
小学校/肯定的なメッセージで自尊感情の促進へ
特別活動研究 2005年3月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 47
小学校/意図的に自己主張することで相互理解を促進する
特別活動研究 2005年2月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 46
小学校/肯定的なメッセージで互いのよさを確かめる
特別活動研究 2005年1月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 45
小学校/スキンシップを図りながら楽しくかかわる
特別活動研究 2004年12月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 44
小学校/小学校トラスト系のエクササイズで感性を磨く
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 43
小学校/自分の存在を確かめて所属意識を高める
特別活動研究 2004年10月号
互いのよさを認め合える係活動展開の手立て
係活動の成果発表での工夫
特別活動研究 2004年10月号
事例・中学校/互いのよさを生かす係活動展開の実際
一人一人の興味・関心を生かす活動
特別活動研究 2004年10月号
一覧を見る