詳細情報
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 (第24回)
小学校/「発達課題に応じたシェアリング」でじっくり振り返る
書誌
特別活動研究
2003年3月号
著者
八巻 寛治
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 一年間のまとめの時期に 「実態に応じたシェアリング」 三月、春の気配を感じながら学年のまとめや進級・卒業など、自分の人生にとって大きな節目の一つになる時期である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 48
小学校/肯定的なメッセージで自尊感情の促進へ
特別活動研究 2005年3月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 47
小学校/意図的に自己主張することで相互理解を促進する
特別活動研究 2005年2月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 46
小学校/肯定的なメッセージで互いのよさを確かめる
特別活動研究 2005年1月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 45
小学校/スキンシップを図りながら楽しくかかわる
特別活動研究 2004年12月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 44
小学校/小学校トラスト系のエクササイズで感性を磨く
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 24
小学校/「発達課題に応じたシェアリング」でじっくり振り返る
特別活動研究 2003年3月号
一覧を見る