詳細情報
特集 学級活動の活動時間確保のアイデア
提案/学期別・学級活動の活動時間確保のアイデア
一学期の特質と活動時間確保の工夫
書誌
特別活動研究
2003年5月号
著者
高田 継介
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 万物が動き始める春。春は実にさわやかである。この時期から学校の教育活動が始まる。 この時期こそ、活動のベクトルを生み出す最高の時期である。これから夏にかけ日照時間はどんどん長くなる。気候は徐々に暖かくなり、夏へと向かっていく。子供の生活も気候の変化に促され、活動時間と活動範囲、活動対…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級活動の活動時間確保のアイデア
学級活動の活動時間は本当に不足しているか
特別活動研究 2003年5月号
提案/学級活動の活動時間確保はこの着眼で
活動時間を見いだす二つの目
特別活動研究 2003年5月号
提案/学級活動の活動時間確保はこの着眼で
「学級活動」の日常化を
特別活動研究 2003年5月号
提案/学級活動の活動時間確保はこの着眼で
はじめが肝心
特別活動研究 2003年5月号
提案/内容別・学級活動の活動時間確保のアイデア
話合い活動での活動時間確保の工夫
特別活動研究 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
提案/学期別・学級活動の活動時間確保のアイデア
一学期の特質と活動時間確保の工夫
特別活動研究 2003年5月号
アクティブ・ラーニングになる道徳教材のつくり方 10
“例示された”スポーツ課題とALの組み方
道徳教育 2017年1月号
「情報モラル」低学年の押さえどころと道徳授業
友達の思いを考えられる子どもをめざして
道徳教育 2010年2月号
互いを大切にする態度を育てる特別活動指導のアイデア
学級活動ではどんな取り組みがあるか
特別活動研究 2005年5月号
一覧を見る