詳細情報
特集 係活動の再出発・必要な指導の手だて
係活動の再出発で求められる手だて
どこまで子どもにさせるようにしておくか
書誌
特別活動研究
2005年9月号
著者
北村 敬司
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 一学期間の係活動が軌道に乗っている学級は、これまでの活動を子どもたちと振り返りながら、反省を二学期の実践に生かしていけばいい。しかし、これから学級活動を軌道に乗せていこうしている学級も多いのではないだろうか。これから本格的に学級活動を! というところである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 係活動の再出発・必要な指導の手だて
係活動再出発で何を目指すか
特別活動研究 2005年9月号
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
学級目標のリフレッシュ度からどう考えるか
特別活動研究 2005年9月号
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
子どものやりたい度からどう考えるか
特別活動研究 2005年9月号
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
仲間関係の広がり度からどう考えるか
特別活動研究 2005年9月号
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
学級文化の高まり度からどう考えるか
特別活動研究 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
係活動の再出発で求められる手だて
どこまで子どもにさせるようにしておくか
特別活動研究 2005年9月号
一覧を見る