詳細情報
特集 学級集団の一員を実感させる工夫
学級集団の一員を実感させる活動指導のアイデア
文化活動での取り組みでどう実感させるか
書誌
特別活動研究
2005年10月号
著者
高橋 和宏
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 現在、私は派遣社会教育主事として、社会教育施設に勤務している。学社連携がより一層求められている今日、校種の枠を越え、たくさんの先生方が社会科や理科といった各教科・領域で積極的に当施設を活用した授業創りに取り組んでいる。私自身もこれまで、各種事業を通して、幅広い年代層の子供たちと接する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級集団の一員を実感させる工夫
学級集団の一員を実感させる活動指導の原則
特別活動研究 2005年10月号
学級集団の一員を実感させる活動指導のアイデア
係活動での取り組みでどう実感させるか
特別活動研究 2005年10月号
学級集団の一員を実感させる活動指導のアイデア
学校行事での取り組みでどう実感させるか
特別活動研究 2005年10月号
学級集団の一員を実感させる活動指導のポイント
活動の目標設定での工夫
特別活動研究 2005年10月号
学級集団の一員を実感させる活動指導のポイント
活動の計画立案での工夫
特別活動研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
学級集団の一員を実感させる活動指導のアイデア
文化活動での取り組みでどう実感させるか
特別活動研究 2005年10月号
「心のノート」の活用と留意点【小学校】 2
5月…朝の会、全校朝礼で使う
道徳教育 2003年5月号
運動が苦手な先生も体育指導のプロになれる! 子どもが伸びる魔法の「言葉かけ」 6
体つくり運動
楽しい体育の授業 2019年9月号
ミニ特集 家庭団らんがなぜ大切なのか
当たり前の幸せに気づくことができるために
家庭教育ツーウェイ 2008年2月号
一覧を見る