詳細情報
特集 学級活動の成果をどう確かめ合うか
低学年/学級活動の成果の確かめ合いの実際
ミニ集会でめざせ!Uキー100%
書誌
特別活動研究
2005年12月号
著者
塩崎 章子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
1 ひらけ!ゆうゆうトピアのとびら 教室に「ゆう気メーター」というものを置いた。「ゆう気」の「ゆう」には、学級目標「みんななかよく!どんどんチャレンジ二年生」の「なかよく」や「チャレンジ」を表せそうな漢字として「勇、友、優、遊」を当てる。そこで子供たちに全ての「ゆう気」を100%にしたいという意欲…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級活動の成果をどう確かめ合うか
学級活動の成果の確かめ合い・大事にしたい基本線は何か
特別活動研究 2005年12月号
学級活動の成果の確かめ合い指導のポイント
個の成長をどう認め合えばよいか
特別活動研究 2005年12月号
学級活動の成果の確かめ合い指導のポイント
集団の成長をどう確かめ合えばよいか
特別活動研究 2005年12月号
特集 学級活動の成果をどう確かめ合うか
成果の確かめ合いを発展に生かす手だて
特別活動研究 2005年12月号
学級活動の成果の確かめ合い展開のアイデア
活動内容(1)の確かめ合いはこう進める
特別活動研究 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/学級活動の成果の確かめ合いの実際
ミニ集会でめざせ!Uキー100%
特別活動研究 2005年12月号
この教材に“どんな遊びネタ”をどうトッピングするか
福祉にトッピングする遊びネタ
総合的学習を創る 2005年9月号
教育行政学
教育行政学とは―制度の動きとその背景にある政策や政治の動きを解明するもの
授業力&学級経営力 2022年9月号
アプリ・ツールの活用で,話し合いはここまで進化する!
テキストマイニング
授業力&学級経営力 2022年6月号
高学年/学級活動の成果の確かめ合いの実際
児童の心の成長を確認する2学期のふり返り
特別活動研究 2005年12月号
一覧を見る